ピックアップ

【2020年8月】気になる配信作品をピックアップ【VOD別・ホラー・サスペンス】

どうも、おのじ(@ozy_san_0624)です。

8月ですよ~。

もうあとひと月で夏が終わってしまう…けれど、私の住んでいる地域はまだすっきり梅雨明けしておらず。

まだまだじめじめとともにホラーを楽しむことになりそうです。

夏がみたぁい。

 

さて!というわけで8月の気になる作品ピックアップです。

 

Contents

hulu

8月1日 エイリアンVSプレデター シリーズ(SFホラー)

さて。7月はジェイソン祭りが配信されましたが、8月はエイリアン&プレデターシリーズ!

 

エイリアンやプレデターのシリーズって、子どもの頃を思い出してテンションがあがります。

金曜ロードショーで父と一緒にリビングで見た思いで。

SFホラーですけどね。

ラインナップはこちら。

エイリアン

エイリアン2

エイリアン3

エイリアン4

プロメテウス

プレデター

プレデター2

エイリアンVS.プレデター

AVP2 エイリアンVS.プレデター、プレデターズ

 

壮観!

楽しみです。

 

8月1日 探偵なふたり:リターンズ(サスペンス)

未解決事件を解決する推理コンビ、マンガ喫茶店長のカン・デマン(クォン・サンウ)と、広域捜査隊のレジェンドと呼ばれた刑事ノ・テス(ソン・ドンイル)が、ついに韓国最初の探偵事務所をオープン。しかし、夢と現実は別!なかなか依頼主も現れず、生活費まで圧迫されるようになり警察署にまで密かに営業をかける始末。その努力が実り、ついに待ちに待った最初の依頼人が現れる。なんと成功報酬は5千万ウォン!自信満々に仕事を引き受けるのだったが、事件は想像を絶する展開に発展する。次々に不審な事故死を遂げる容疑者たち、そして残された謎のメッセージ<ドクサ>。 一体真犯人は誰なのか?デマンとテスにも最大の危機が迫る!

引用:Filmarks

 

8月2日 バックトレース(クライムサスペンス)

刑事のサイクス(スタローン)は、かつて2000万ドルが盗まれた強盗事件を担当していた。仲間割れで犯人は殺し合い、唯一の生存者も記憶喪失。 大金も、真相も、未解決の大きな事件だった。それから7年。サイクスは犯人のマクドナルド(モディーン)が収容先の病棟から脱走したことを知り、FBIと共に再び捜査を開始する。過去の記憶の一切を失い、自分を知りたいと願うマクドナルドに、手助けを申し出たのはとある3人の男女だった。事件の鍵を握る彼の記憶は戻るのか?大金はどこに隠されているのか?協力を買って出た男女の本当の目的は?未解決事件の真実を求め、刑事と逃亡者たちの攻防戦が始まる―!

引用:Filmarks

 

8月4日 サイレントヒル:リベレーション(ホラー)

コナミの人気ホラーアドベンチャーを映画化した「サイレントヒル」(2006)のシリーズ第2作。幼いころの記憶がなく、サイレントヒルという謎の町で何かに追われる悪夢にうなされる少女ヘザーは、父親に守られるようにして各地を転々としながら生活していた。しかし、18歳の誕生日が近くなったある時、「サイレントヒルに来い」という血文字だけを残して父親が姿を消してしまう。ヘザーは父親の後を追い、不気味な霧に包まれた町、サイレントヒルにやってくるが、町に足を踏み入れるとサイレンが鳴り響き、闇の中で何かがうごめきはじめる。そこでヘザーは、自身の忌まわしい過去と向き合うことになる。

引用:映画.com

 

8月4日 殺人の告白(サスペンス)

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ……。新鋭チョン・ビョンギル監督が、「殺人の追憶」の題材にもなった華城連続殺人事件からインスピレーションを得て描いたサスペンス。

引用:映画.com

 

8月8日 イアリー 見えない顔(サスペンス)

「奥様、ご在宅でしょうか?」。妻を病で亡くした数日後の夜。私立大学文学部教授・広川誠司(オダギリジョー)の家を見知らぬ女性が訪れた。玄関のドアを開けるとそこには誰もいなかった…。そのころ、大学では総長が急死。学生も参加する新スタイルの総長選挙が行なわれることに。広川の同僚・石田(筧利夫)は多数派工作を主導、仏上(イッセー尾形)ら他の教授たちは互いに疑心暗鬼となり怪文書が飛び交うなど、学内には不穏な空気が漂い始める。広川は妻の実妹で同じ大学の講師・麗(仲里依紗)と妻の生前から深い関係に陥っており、その後ろめたさが、近隣や選挙に対する漠然とした不安をかき立てていく。やがて、近所で変死体が発見され…。ホストにはまる看護師・菜々美(黒島結菜)、敏腕弁護士・律子(真琴つばさ)、不審な住民・久子(猫背椿)。広川はいつしかあまりに危険な人間たちの欲望の闇に足を踏み入れていくのだった。

引用:Filmarks

 

8月8日 トゥ・ヘル(サスペンス)

トラック運転手のジョーは、生者と死者の世界を行き来できるジュリーと出会い、昏睡状態のジュリーの娘の魂を探す手伝いをするが、この世に戻ってきたのは死んだ妻だった…

引用:Filmarks

 

8月12日 ペニー・ドレッドフルS1~S3(ゴシックミステリー)

19世紀末ロンドンを舞台に、フランケンシュタイン、ドラキュラ、ドリアン・グレイなどゴシック小説から誕生した怪物たちが彷徨う禁断の世界。“ゴシック小説”の魅力が凝縮されたミステリー!

英の小説家メアリー・シェリーの小説から誕生したフランケンシュタイン博士、彼が創造したクリーチャー、文豪オスカー・ワイルドが生んだ美青年ドリアン・グレイ、ブラム・ストーカーの古典「ドラキュラ」からヴァン・ヘルシングなど、歴代のゴシック小説に登場する怪物たちが一堂に会す、という大胆な構想のもと、19世紀末のロンドンを舞台に展開するゴシック・ミステリーの傑作が制作された。

ストーリーは、美女失踪事件を軸に展開していく。

怪物集団に連れ去られたという美女ミーナが助けを求め、度々姿を現すのは、霊感が強く、親友でもあったヴァネッサ・アイヴスの前。しかし、それは本当に彼女からのSOSなのか、怪物たちの仕掛ける罠なのか?ヴァネッサと父であるマルコム卿、そしてヴァネッサに銃の腕を買われて加わったイーサン・チャンドラーが美女失踪事件の謎を暴いていく。

引用:ペニー・ドレッドフル公式サイト

 

8月14日 Channel ZERO:ドリーム・ドア(ホラー)

存在しないはずの扉は狂気への入り口

新婚夫婦が心の闇から生まれたピエロと対峙する

アメリカに伝わる都市伝説をもとにしたホラー日本初上陸

引用:hulu

 

8月19日 アウト&アウト(サスペンス)

小学二年生の少女、栞と二人で探偵事務所を営んでいる元ヤクザの矢能の元に、一本の依頼の電話が入る。指定された場所に向かうと依頼人はすでに拳銃で撃たれた死体となっていた。事件の容疑者にされかねない矢能は迅速に対応を始めるが、事態は思いもよらぬ方向へと転がっていく!

引用:Filmarks

 

Netflix

 

8月1日 アナコンダ2(サスペンス)

科学者たちは希少な花を採取するため、ジャングルの奥地へ。だが、この特殊な花が人間を一飲みにする凶暴な大蛇に守られているとは、誰も知る由もなかったー。

引用:Netflix

 

8月1日 クリスティーン(サスペンスホラー)

内気な高校生アーニーはスクラップ寸前の自動車、58年型プリマス・フューリーを買い取り、それにクリスティーンと名づける。しかしアーニーはクリスティーンの恐るべき秘密を知らなかった。不良たちによって破壊されたクリスティーンは自力で再生・修復し、復讐を開始。それは意思を持ち、自らの美を汚す者に容赦なく襲いかかる残忍な車だったのだ! 破壊不可能の車が引き起こす怪現象を描いたサスペンス・ホラー。

引用:映画.com

 

8月1日 チャイルド・プレイ/チャッキーの種(ホラー)

イギリスの見世物小屋で、ニセ腹話術師の腹話術人形に扮するシットフェイス(=グレン)は、6年前にアメリカから連れてこられ労働を強いられていた。ニセ腹話術師に脅かされ、いつもビビッて小便をもらすほどの臆病者のシットフェイスが、ある日TVから、ハリウッドで殺戮人形の都市伝説―チャッキー&ティファニーの映画化のニュースを知った。その時、チャッキーの腕につけられた文字を見て、この2人こそ自分の両親だと確信し、ニセ腹話術師から命からがら逃亡し、チャッキー&ティファニーのいる映画の都ハリウッドへ渡る。

引用:映画.com

 

8月1日 パラノーマル・アクティビティ/呪いの印(ホラー)

これまで定点カメラスタイルで超常現象を描いてきたホラー「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの映像を手持ちカメラスタイルに変え、1作目から「パラノーマル・アクティビティ4」までの4作品で描かれた事件とは無関係の若者に飛び火した、新たな恐怖を描いた。アメリカ・カリフォルニア州オックスフォードに暮らす青年ジェシーは、18歳の誕生日を迎えた日、左腕に突然、歯型のような跡が浮かび上がる。それ以降、目から長い髪の毛が出てくるなど、ジェシーの周囲では怪現象が相次ぐ。

引用:映画.com

 

8月1日 パラノーマル・アクティビティ2

超低予算ながら、1億ドル以上の興収を記録し、社会現象となった大ヒットホラーの第2弾。衝撃的なラストで幕を閉じてから1年、何者かが侵入して事件を起こしたと考えたケイティの家族は家全体に警備用のカメラを設置する。だが、新たな超常現象がケイティを襲い……。主演は、前作同様ケイティ・フェザーストーン。監督は「ドア・イン・ザ・フロア」のトッド・ウィリアムズ。

引用:映画.com

 

8月1日 僕はどこから(サスペンス)

文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内 薫。認知症を患う母を介護しながら、自分の夢と現実にもがく薫の所に元同級生の若きヤクザの組長・藤原智美が現れる。彼が報酬と共に提示したのは、替え玉受験の仕事。人生に追い詰められた薫が、智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、大いなる犯罪の幕が上がる――!!

引用:Filmarks

 

8月1日 目撃者(サスペンス)

韓国で大ヒットを記録したサスペンススリラー。「新感染 ファイナル・エクスプレス」も手がけたプロデューサーのキム・ウテクが製作総指揮に参加している。深夜に泥酔状態で帰宅した会社員サンフン。外からかすかな悲鳴が聞こえたためベランダに出てみると、女性が男性に殴り殺される場面を目撃してしまう。次の瞬間、殺人犯はサンフンの部屋の明かりに気づき、部屋の階数を確認する。翌朝、警察による目撃情報の聞き取りがはじまるが、何百室もあるマンションの真下で起きた事件にも関わらず、証人は1人も現れない。サンフンは身の危険を感じ知らない振りをするが、殺人犯だけは彼が目撃者であることを確信していた。

引用:映画.com

 

8月1日 ドント・ブリーズ(スリラー)

親と決別し街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスと一緒に、大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅に強盗に入る。だが目は見えないが超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も逃さない<異常者>だった。真っ暗闇の家の中で追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が鳴り響く――。彼らはここから無傷で《脱出》できるのか―。

引用:Filmarks

 

8月6日 search サーチ(サスペンス)

物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた。

引用:映画.com

 

8月7日 アルタ・マール 公海の殺人S3(ミステリー)

ブラジルに向かう豪華客船で起こる殺人事件の謎を、二人の姉妹が解決してゆくドラマ。

クラシカルな雰囲気が大好きなので、地味に見続けているドラマです。

まさかS3があったとは!また見てみよう。

 

8月12日 IT/イット THE END ”それ”が見えたら、終わり(ホラー)

前作から27年後を舞台に、ビル、ベバリーら大人になった「ルーザーズ・クラブ」の面々が、再び「それ」と対峙するさまを描く。小さな田舎町で再び連続児童失踪事件が起こり、「COME HOME COME HOME(帰っておいで……)」という、「それ」からの不穏なメッセージが届く。幼少時代に「それ」の恐怖から生き延びたルーザーズ・クラブの仲間たちは、27年前に誓った約束を果たすため、町に戻ることを決意するが……。

引用:映画.com

 

8月15日 探偵はBARにいる3(サスペンス)

「恋人の麗子を探してくれませんか?」。高田の後輩のありふれた依頼を引き受けた探偵は、麗子の所属するモデル事務所のオーナー・マリに遭遇、微かな既視感を覚える。その直後、探偵はマリの手下に襲われ、これまで無敗を誇った高田も倒される。だが調査を進めるうちに、モデル事務所は売春組織であり、麗子らしき人物が殺人事件に関わっていた情報をつかむ。背後に浮上する北城グループ。代表の北城はススキノ裏社界では“最悪のサディスト”と云われる男。マリは北城の情婦だった!探偵は不意に思い出す――生きる希望を失い、雪の中で倒れていた女――「あれか、あれがマリだったのか…?」 巨額の薬物取引、2つの殺人事件、緊張が走る裏社会――敵か味方か? マリに翻弄される探偵。 やがてマリは探偵に最初で最後の依頼をする――同時に、探偵と高田、別れへのカウントダウンが始まるのだった――。

引用:Filmarks

 

8月20日 バイオハッカーズS1(サスペンス)

過去に大きな悲劇を経験したミアはある決意を抱き医学部に進学。真相の鍵を握る教授に近づく一方で、危険なバイオハッキング技術を握る陰謀に巻き込まれていく。

引用:Netflix

 

8月27日 呪われの橋(ホラー)

キャンパス内にある橋で真夜中に出るとうわさの女学生の霊。有名な怪談話の真偽を確かめるため、大学生の男女たちが心霊スポットで肝試しをはじめると…。

引用:Netflix

 

Amazonプライムビデオ

 

8月1日 ZONBEE ゾンビー最凶ゾンビ蜂襲来(ホラー)

刺されるとゾンビ化する殺人蜂が巻き起こす恐怖を描いたモンスターパニック。ロサンゼルスが未曾有の大災害に見舞われ、街は無法地帯と化した。恐怖に怯える住民たちの前に、追い打ちをかけるように巨大な殺人蜂の群れが襲来。蜂に刺された者が次々とゾンビ化していくなか、住民たちは地元の女性保安官と協力して危機を切り抜けようとするが……。

引用:映画.com

どこのレビューを見ても評価が☆1、高くても☆2という映画。

レビューというレビューがすべて低評価だなんて、逆に気になる。

 

8月1日 アコークロー(ホラー)

交通事故に巻き込まれ姉の子どもを死なせてしまい、沖縄に移住した恋人の浩市(忍成修吾)を訪ねてきた美咲(田丸麻紀)。沖縄での暮らしに慣れ始めたころ、第二子を流産して以来心を病んでいる早苗(菜葉菜)が現れる。彼女の思わぬ行動がとり返しのつかない事件を起こしてしまい、美咲たちは次第に精神に異常をきたしてゆく。

引用:シネマトゥデイ

本格ホラーと銘打たれている、ジャパニーズホラー。

「アコークロー」は、沖縄の方言で夕暮れを意味するのだとか。

沖縄いきたぁい。

沖縄のホラーって、「オキナワノコワイハナシ」くらいしか知らなかったので、興味あります。

 

8月1日 エクソシズム・ライジング(ホラー)

病にかかった妻の命を救うため、神父の夫は悪魔祓いの知識で妻に悪魔を憑依させ、生きながらえさせることに成功。しかしその代償はあまりに大きかった。悪魔は更なる住処を求め、娘やその友人にも魔の手を伸ばし始める。次々と起こる不可解な出来事の数々は、まさにオカルト映画の真骨頂!

引用:Amazon

オカルト映画の真骨頂!と書かれているのだけど、どこにも本作の情報がないぞ。

タイトルが変わったのかな?

気になる…。

 

8月1日 クワイエット・フォレスト(ホラー)

「怪物」により荒廃した世界が舞台。

クワイエット~と書かれているので、音を立てたらダメ系の映画なのでしょうね。

あんまり評価は芳しくない様子。

 

8月1日 コントロール 洗脳殺人(サスペンス)

ローレン・カラン(クリスティーナ・リッチ)と、その夫で愛妻家のラッセル(ブレンダン・フレッチャー)は、都会の喧噪から離れ、静かな場所で新たな人生を送ることを決める。ある日、とある不動産会社から、誰もが憧れるハイ・センスで先進的なセキュリティ・システムを兼ね備えた贅沢な高級マンションを紹介された夫婦は、即居住を決意し引っ越しをする。が、やがてローレンはそのマンションで不可解な現象と恐ろしい幻覚に悩まされるようになる…。このことを周りに相談するローレンだったが、彼女自身の精神的な障害が原因ではないかと誰も取り合ってくれない。そんなとき、彼女の前に1人のジャーナリスト(ジョン・キューザック)が現れる。

引用:Filmarks

好きな設定だし、それよりなにより、主演がクリスティーナ・リッチ!

1度見ておこうと思います。

 

8月1日 サイコキラー・ホテル(ホラー)

仕事も結婚生活も危機に瀕していたパブロとエヴァの夫婦。絶望した二人はエヴァが夏の間働いているホテルに無断で居座ることにする。ホテルは11月から3月まで閉館するため、部屋や施設を使って冬を乗り切ろうとするのだ。昼と夜のシフトでホテルを監視する2人の警備員の目から逃れさえすればいい。エヴァは自分たちの存在を気づかれないよう完璧な計画を考えていた。すべては順調だったが、警備員の1人サウルがホテルに侵入者がいるのではないかと疑いはじめた。ある夜、プールで泳いでいたエヴァは、サウルに見つかってしまう。すぐに逃げ出そうとするエヴァだったが、意外なことに、サウルはホテルに居てもいいと許しを与える。しかしそれは、ホテルという巨大な檻に閉じ込められた夫婦の恐怖と悪夢のはじまりだった…!

引用:Filmarks

 

8月1日 ザ・ランペイジ(ホラー)

静かな村でレポーターの女性が猛烈な動物に食いちぎられ死亡する事件が発生。その真相を解明するため、警察やメディアは躍起になって情報を集めようとしていた。そんな中、なんの共通点もなさそうな集団がキャンプに参加。この集団こそ何世紀も渡り村人を襲ってきたオオカミ人間だった!

引用:Amazon

 

8月1日 ザ・ヴォイド(ホラー)

深夜のパトロール中、保安官のダニエルは血まみれの姿で閑散とした道路に立っている男を目撃する。ダニエルはその男を追って人里離れた田舎の病院にたどりつくが、そこにいる患者と病院関係者は何か「人間ではないもの」に変身しようとしていた。そんな中、銃を持った中年男と斧を持った若者も病院内に乱入、怪物を倒すも人間たちにも好戦的な態度を取る。さらに病院の外では大型ナイフを持った白装飾のカルト集団に包囲されてしまう。病院の内外では怪物とカルト集団がうごめき、人間たちにも誰が敵か味方か分からない疑心暗鬼が渦巻く。逃げ場なしの絶体絶命の中で、ダニエルは生き残った者達を率いて何とかその病院から脱出しようと試みる…。

引用:Filmarks

 

8月1日 タウン・ヘル(ホラー)

BMXレーサーのジョーは、チリの山中で行われたレース中に親友を事故で亡くしてしまう。傷心のジョーは恋人のステファニーと街で開催される展覧会のため山を下りることに。道中、何かに感染したと思しき衰弱した男と遭遇。その直後、激しい銃撃とともに謎の武装集団が襲ってくる。

引用:Amazon

 

8月1日 テリトリー・オブ・ザ・デッド(ホラー)

『インサイド・マン』スパイク・リー製作総指揮!ワンナイトラブを楽しもうと、金持ち男の家に上がり込んだ女が、その後、偶然にも目撃してしまった衝撃の光景。それは、突発的に巻き起こった殺人現場だった…。ある事件が引き金で人生が狂った男女3人の運命を描くクライム・サスペンス!

引用:Amazon

 

8月1日 パズル戦慄のゲーム(サスペンス)

才能と財力に恵まれた男・ドジュン。しかし海外留学中の娘と、娘に付き添い移住した妻と離れて暮らすうち、妻に対する疑心暗鬼が深刻になっていた。 ある夜、ドジュンは独りで酒を飲んで徘徊する途中、謎めいた女・セリョンを助ける。そして彼女の魅力に惑わされ、取り返しのつかない事件に足を踏み入れることに…。 目覚めると殺人者になっていたドジュン。誰かから常に脅され続ける恐怖のなかで、複雑にもつれたパズルを解くために走り始める。

引用:Filmarks

 

8月1日 ブラック・ストーン 戦慄のストーン(ホラー)

19世紀初頭、トレジャーハンターに封印を解かれた悪魔のクランプス。見るもおぞましい姿をしたこの怪物は、血の渇きを癒すかのように次々と彼らを襲った。数十年後、偶然少年が手にした召喚石により、悪魔が再び復る。アリゾナの片田舎を訪れた家族に襲いかかる恐怖のホラー・スリラー!

引用:Amazon

 

8月1日 ミッシング 少女の叫び

郊外の古民家に越してきた若い夫婦。家の改装中、ぬいぐるみに隠された少女の日記を発見。以降、夫婦に奇妙なことが起こり始める。児童誘拐事件、神経を病み療養中の犯人、目の前で燃えた少女の霊。それらが示唆するものとは?悪魔崇拝をも臭わせる衝撃の事件を追うホラー・サスペンス!

引用:Amazon

 

8月1日 ロスト・ボーイ死霊の館(ホラー)

昏睡状態の一人息子を抱える女性。気分を一新しようと購入した古い家に夫と住み始めるが、不可解な出来事が連続して起きる。やがて、かつてそこに住んでいた少年が森で失踪、犯人と疑われた男が自殺していたことを知る。以来、女性の前に現実とも妄想ともつかぬ形で少年が現れ始める。

引用:Amazon

 

8月1日 地獄(ホラー)

仏教大学の学生・清水四郎(天知茂)は秀才として通っていたが、冷酷で悪魔的な雰囲気の学友・田村(沼田曜一)のために精神的に悩まされ続けていた。清水には、恩師・矢島教授(中村虎彦)の娘である幸子(三ツ矢歌子)という婚約者がいた。ある日、矢島教授宅を訪ねた清水だったが、後を追いかけるように現れた田村に楽しい雰囲気をぶち壊された上に、その帰り道、田村の車に乗せられたばかりに、思いがけなく酔っ払った志賀(泉田洋志)という男を激殺してしまう。清水は、悩んだ挙句に警察に自首する決心をして幸子とともに車を走らせたが、途中で田村の幻影に襲われて運転を誤り、幸子を死なせてしまう・・・。

引用:Amazon

 

8月1日 女子大生エヴァ 覚醒(ホラー)

 大学生のエヴァは、友人に誘われたパーティーで社交クラブのリーダー、マークと出会う。ある日、マークに誘惑がまま、彼の父がすべてする狩猟小屋へ。しかしそこでマークによって、薬を盛られ記憶を失うエヴァ。再び目を覚ますも、森でマークと悪友たちに暴行されてしまうのだった。

引用:Amazon

 

8月1日 東海道四谷怪談(ホラー)

備前岡山で、逆恨みからお岩(若杉嘉津子)の父・四谷左門(浅野進治郎)を斬殺した民谷伊右衛門(天知茂)は、その秘密を隠しながら、現場を目撃していた直助(江見俊太郎)やお岩・お袖(北沢典子)姉妹らを連れ江戸・四谷左門町に移り住んだ。江戸に来たものの仕官の口すらなく気持ちが焦る伊右衛門は、妻・お岩に日々つらく当たっていた。ある日、無頼の徒に迫られていたところを助けたことから、伊藤喜兵衛(林寛)の娘・お梅(池内淳子)と接近する。目の前にぶら下がる立身と金の誘惑に抗いきれず、伊右衛門はお梅との祝言を決意し、邪魔な存在となったお岩の殺害を計画する。直助の悪知恵と任摩・宅悦(大友純)の力を借り、南蛮渡来の毒薬を飲ませることで、病床に着いていたお岩は絶命する。お岩の強い復讐心は、亡霊となって伊右衛門を次々と恐怖に陥れる・・・。

引用:Amazon

 

8月1日 監禁ピエロ(ホラー)

スランプに陥った脚本家が起死回生を狙い、ピエロの夢からヒントを得てホラー映画を執筆することに。彼を援助する友人が決めた期間は18日。男は自身を追い込む為、強制的に監禁するよう友人に頼み、やがて復讐心から生み出す創造世界と現実の境界線がなくなり精神バランスを壊していく。

引用:Amazon

 

8月5日 来る(ホラー)

オカルトライター・野崎のもとに相談者・田原が訪れた。最近身の回りで超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起きていると言う。田原は、妻・香奈と幼い一人娘・知紗に危害が及ぶことを恐れていた。野崎は、霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴とともに調査を始めるのだが、田原家に憑いている「何か」は想像をはるかに超えて強力なモノだった。民俗学者・津田によると、その「何か」とは、田原の故郷の民間伝承に由来する化け物「■■■■」ではないかと言う。対抗策を探す野崎と真琴。そして記憶を辿る田原…幼き日。「お山」と呼ばれる深い森。片足だけ遺された赤い子供靴。名を思い出せない少女。誰かがささやく声。その声の主…・そ・う・か!・あ・れ・の・正・体・は、・あ・い・つ・だ! 決して「■■■■」の名を呼んではならない。「■■■■」は、声と形を真似て、人の心の闇に・・・来る!!! どんどんエスカレートする霊的攻撃に、死傷者が続出。真琴の姉で日本最強の霊媒師・琴子の呼びかけで、日本中の霊媒師が田原家に集結し、かつてない規模の「祓いの儀式」が始まろうとしていた。彼らは、あれを止めることができるのか!?

引用:Filmarks